2009/08/26

Vで煽る

結婚式の中である意味アウェーなニオイがぷんぷんする中

新郎新婦を祝うため皆さんが祝いのキモチを表現する

余興の時間。

言い換えれば極めて「スベリやすい時間」です。


そんな不安の中、「 新郎新婦を祝いたい!」

その一心で集まった素敵なメンバーたち。

メンバーたちが、ぶつかり合い認め合い、結束を高めていく、

素敵な瞬間でした。

その全てを綴ったドキュメント。

このVTRを上映し本番に挑みました。






The performanceof SOHRAN-BUSHI (furi) from 2ROAD on Vimeo.



残念ながら、私は会場の様子を伺うことは出来ませんでしたが


大盛況だったとの事。



但しこの演出、余興に対するハードルがかなり上がります(苦笑)

実は同じ演出を私も友人たちと余興で使用したのですが

余興自体のクオリティの問題で、余興の時間は

新婦のお手紙や、列席の方々のお祝いのお言葉の時間についで

会場が静まり返った時間でした。


From:2ROAD(KuSuDaMa)

2009/08/19

Informer 心のベストテン第一位は?


昨夜、
Fish&Chipsのイベントでカメラ回してたら
この曲が・・・snow/Infomer




中学2年の頃、
J-POPから離れて、洋楽にちょっと興味を持ち始めて

大人の階段上ってる最中に
初めて買った洋楽のCD

何度も何度も繰り返し聞いて
外人カッチョええ・・外人カッチョええ・・って

友達とチャリにCDラジカセ積んで、
公園とか行って、歌い方マネして、チャリ乗り回して・・・

あれから15年。
30歳。
チャリ乗って、広場行って、音ガンガン鳴ってて、

あまり変わらないんだな人生は。

いや、カメラ回してる。仕事してる。仕事してる。


あの頃の心のベストテン第一位だった snow/Infomer


そして、心のベストテン第一位といえば
これ↓



スチャダラパー出てくるところなんか、ホント最高です。

From:2ROAD(Katu)

2009/08/17

夏とBBIQと花火と火傷と包帯とその後!!

お盆あけまして、また休みまで頑張らなくてはと・・・・

あっ!今年はシルバーウィークというのがあるではないか!

敬老の日のシルバーと、ゴールデンウィークの次だからシルバーって
上手く言ったもんですな!!


ところで、先週から僕の右手が大変なことになってたのですが、
本日やっと包帯が取れました。

しかし指はひどいことになってます。

今日箸を使ってご飯をチャレンジしたのですが、やはり無理ー!

PC操作は楽になりました。

そんなこんなで、経過です。

№1


№2


そして本日!


人間の治癒力って凄いですな!
治療って消毒のみです。


From:2ROAD(eyelover)

2009/08/12

GO! KAHOGAKU GO!!!!!

This is the story of friendship.
Recall those days' hot desires!


ここに一つのドラマがあった。

大切な仲間の結婚式に向かって突っ走るKAHOGAKUメンバー。

もう一度、あの頃の熱い想いを胸に秘めて、
ただ、仲間の幸せを願って、真っ白のランニングとブリーフに身を包んだ。


KAAHOOS from 2ROAD on Vimeo.



体を真っ赤に焼き、汗を流し、みんなで一つのことを成し遂げたあの日。

彼らは、まさにKAHOGAKUが生んだKAAHOOS。

大人になった彼らに、また一つ仲間との思い出と強い絆が生まれた。

They throb to the dream in addition, and will glitter tomorrow.


From:2ROAD(Lomo)

2009/08/11

夏と海とBBQと火傷とその後!

夏の火遊びをした俺は、会社の経営管理部長から怒られ!

そしてこんな姿になった!



この生活が4週間続くと思うと・・・・・・・

ペンが持てないので、会社で代筆を頼んでます。

PCは、左手と右小指で操作してます。

お風呂は、右手をビニールでおおって右手を上げて入ってます。

パチンコ打てません。

食事、とにかくハンドフーズ及びスプーンで食べられる物を食べてます。

トイレ(DB)、左手で・・・・・

本当に大変です。

街で右手3本に包帯を巻いてる人がいたら僕ですので、写メってください。


From:2ROAD(eyelover)

Shape of love

暑かった土曜日。

結婚式の撮影のため、とある式場にチーム参上。

ついに、制作したアイノカタチお披露目の日。




チャペルでの式を終えて、いよいよ披露宴。

会場が暗転し、VTRの音楽が流れる。


Shape of love from 2ROAD on Vimeo.




来賓の皆さんを前に、とても緊張した。

映像を見ている人たちが、どんな顔でどんな目で見ているのか。

ここちよい緊張だった。

VTR終わりで、新郎新婦は入場。

それは、二人の「愛のカタチ」が完成した瞬間だった。

胸の奥から、熱いものがこみ上げるのを感じた。

From:2ROAD(Lomo)

2009/08/10

夏と海とBBQと花火と火傷!!

チェスト!!

最近ブログを書いてないと思ったら、真面目な内容がぎょうさんノットリま!

みなさん、久しぶりにおもろいネタ持って来ましたぜ!!!

またまた、体張りました!!

週末チーム鹿児島のメンバーと平戸に行きました!!

2年前みんなで種子島に行ったメンバーだったので、テンションもMAXに上がってました。

初日は、夕方平戸について、お世話になる夫妻と役15名の独身・ファミリー達と近くの海に行きました。

本当にのどかで、撮影にもってこいのロケーションでして、通りすがりの軽トラックの親父が荷台に8人乗せて公道走ったりと、昔懐かしい雰囲気に包まれてました。

その後、先輩の火山灰まみれの車を2台洗車して、BBQサザエや、採れたての野菜に鹿児島からクール便で送った肉で堪能しました。

そしてちびっ子達と花火大会!!

凄く楽しかったのですが、その時!!

なんと、僕の手の中にあった花火が爆発しまして、大火傷を負ってしまいました。

結果はこれ↓



その夜は、痛みとの格闘でした。

結果昨日戻ってきて救急病院に行って、本日紹介状を持って家の近所の病院に行きました。

全治3~4週間、火傷のランク4段階の3段階!

負傷箇所 右指3本 箸、ペン、●●●持つことができません。

これで、俺の夏は終わってしまった。

アーメン!






From:2ROAD(eyelover)

南の方では・・・

私が住んでいる南の方では、ここ2週間ほど

お山がたいそうご立腹のようで噴火を繰り返しています。



写真じゃわかりにくいかもしれませんが、灰がえらいことになってます。














ま、桜島はこっちのシンボルみたいなもんですから
このくらいのご乱心に私どもが腹を立ててはいけません。
かごしまってそんなところですから。



そんな鹿児島のHipHop好きの知り合いと
以前こんなもん作っちゃったことがあります
(あくまで趣味のもんですが、、、お仕事で作らせていただいた
音ネタはなかなかUPできないもんで。。)



「甘栗むいちゃいました」に触発されて制作した



「ラップなまらせちゃいました」



です。かごしま産某有名歌手の声なんかをサンプリングしちゃってますが
あくまで趣味で作ったものなんで、許してくださいm(_ _)m

MC & Lyrics : OJIGASHIGI
Music : KuSuDaMa

From:2ROAD(KuSuDaMa)

2009/08/07

LIKE A MOVIES・・・

















ここ4~5日間はCG編集。
チームメンバー3名でタイトルのエフェクトを組み込む。

























睡眠時間は2~3時間。
すんげぇ、ハイでジャンキーなテンション。









朝日が出始めて寝る。
夢の中でも複雑なレイヤー構成や
AEのキーポイントがぐるぐる回る。

We Like a Movies!!!

この映像もヤバい!!


NIKE SB


The pen story


From:2ROAD(Katu)

2009/08/04

MACAFRAMA

Massan from MACAFRAMA on Vimeo.



ピストはもちろん。
映像クオリティも抜群!!
DVD欲しい。

From:2ROAD(Katu)

2009/08/03

祝初W!!Mac!!!!!

24インチモニターで作業効率が抜群にヨシ!
AdobeCS4ソフトの最新機能には感動した!
今までCSにまで至ってなかったし。
というわけで、RYOU氏が帰った翌日。


もう一台購入!






















仕事早いっす!!

The work request and we will wait for the movie!!

From:2ROAD(Katu)

2009/08/02

祝初Mac!

初めまして。
いつの間にかTEAMメンバーのRYOUです!

Katu氏とLOMO氏に言わせると
チームのシステム担当らしい。

うーんポジション微妙な・・・

本日朝からビックカメラでビックにマックとアドビ購入。
アドビはよっぽど学生捕まえてアカデミックな購入をしようか
迷いましたがすぐバレそうやしKatu氏が横にいたので大人しく


大人買い。


ほーらTEAM本拠地では水を得た魚のように

田舎のクリエーターみたいに

映像動かし始めてるよ〜


そんなこんなで俺帰るよ
って言ってんのにマックに夢中。
あんなにMac批判してたやん。

2ROAD RYOU

2009/08/01

news!!!


何かやらなきゃの思いで動き出した〈ヤッCHAッタ〉。
第一弾!決定。


軽めのクラブイベントでナカマ誘って、気軽に盛り上がっCHAいましょう!

鹿児島のアツイ夜、チュッパチャップス片手に、ナカマと音楽ではじけCHAいな!

vivid(ビビッド)NightParty
MUSIC×DANCE×ART×CHUPA

2009.8.29 sat. start. 9:00 p.m.
@JADE

ADV. 1,500yen(with 1drink+1chupa)
DAY. 2,000yen(with 1drink+1chupa)

http://zuppa.jp/yach/

沢山のご来場お待ち申し上げます。
From:2ROAD(uso800)

はじめまして!

どーも!はじめまして!
先に紹介頂いておりましたが
新しくチームに加入しましたKuSuDaMaです!

Katuさんより
「ブログに笑えるネタかけ。笑えるネタ」
と無謀なフリを受けておりましたが、
とりあえず自己紹介を。

福岡よりずっと南にある、ガンガン火山灰が舞う
小さな街を活動の拠点にしてます。

元々は音の方をメインにしていましたが、
諸事情により、今では映像と鉄塔がお友達です。

以前、Katuさんから呼ばれていたあだ名は、

「PD(ピーディー)」

パーマでデブだからだそう。クリエイティブですね。
今はパーマじゃありません。

デブかどうかは実際にお会いしたときに・・。
(先ずはご挨拶に福岡に遊びに行きます!!)

一生懸命頑張りますので、宜しくお願いします!!!


From:2ROAD(KuSuDaMa)