2009/12/09

2009総評

今年も大変お世話になりました。
そんなわけで
2009年-2ROADの展開をまとめました~

売上
\170~1,800,000(未定)
2008年と比較すると、50~60%増です。
現状の結果です。

BridalMovie
2008同様、ベーシックにお仕事頂きました。
個人での受注は2次会を含め、12件ほどです。
これは、月1本のペースとなり、2ROADの基本ワークとなっております。
新展開としてAEファイルによるBredalMovieフォーマットを制作。
全国展開を行う某ブライダル企業に無事納品することができました。
同様のシステムをブライダル企業に営業展開しております。

EventMovie
2~3件ほどのお仕事頂きました。
今後は映像だけではなく、総合的な演出を考えた
コンテンツ制作を考える必要があります。

PromotionMovie
某企業から2件ほどお仕事頂きました。
鹿児島のメンバーKuSuDaMaとの連携した作業を実現しました。

New Development

新メンバー加入

KuSuDaMa(from:鹿児島)
彼の加入により、Sound&Movieの編集が可能となりました。

SHU(from:swoonproject沖永良部)
彼の加入により、離島ならではの美しい自然映像、スチール、海中の
撮影が可能になりました。
また、彼自身、東京のアーティストとコラボしてPV編集などを
行っており、2ROADとしても新たな展開を期待できます。

機材購入~
Windows環境を一新し、Mac環境へ
iMacを2台購入。その後MacBookproを購入しました。
2010にはHDカメラおよび一眼レフカメラを購入予定です。

2ROADブログ& Vimeo
動画の共有サイトVimeoに2ROADサインインしました。
メンバーおよびクライアント間でVimeo動画での簡単な
映像チェックが可能です。

Fish&Chips
福岡のピストバイククルーFish&Chipsとの結びつきにより
ストリート系の映像展開に挑戦しました。
Fish&Chipsの1stAnniversary映像を担当。
Trailer&本編movieにて高評価を得ました。
2010にはBFF(Bicycle Film Festival)への映像出品を考えています。

2010への豊富
・BridalMovieの強化
・新システムによる作業効率化&受注拡大
・企業単位での受注を更に増やす
・イベントによる総合演出
・映像コンテスト等へ積極的に出品。実績を残す
・新ジャンルへの更なる挑戦(ストリート系movie)

以上、来年度も何卒宜しくお願いいたします。

From:2ROAD(Katu)


今更FishのMATCHさんやARAKIDにウィリーを教えてもらい
少しだけ、コツをつかんで調子のってた矢先。
3メートルほど、ウィリーしてなぜかペダルで脛をエグる30歳サラリーマン俺。
酔っ払ってたから痛みは50%・・・


From:2ROAD(Katu)