2010/02/22

Top 100s by Year

iPhone ユーザーはご存知だと思いますが
このアプリ。スゲーいいんです。
1948~2009までの61年間Best100曲が全てタダで聴ける。
100×61=6100曲。
ハンパねぇ。


年代選んだら、その年代の100チャートをランダム再生で
次々と再生してくれる。
聴きたい曲を選んで聴くのは無理だけど、
20秒程度の視聴は可能。そこがちょっと残念。

1曲まるごと聴くには通常のランダム再生です。
ただ、次の曲にスキップすることは可能なので、
気に食わなかったら、どんどんスキップ。



聴いてて、この曲いいなと思ったら
曲名をチェック。
そのままiTunesで購入も可能。
あーすばらしい。

常に映像編集をしている僕ら
作業中、通勤中、常に曲をランダム再生しながら、
映像に使える曲を探すにはもってこい!!

このアプリ間違いないです。
このアプリだけでも、iPhoneにして良かったと思う。
他にも、似たようなアプリがいっぱいあって、
アメリカ版iTuneのTop100をストリーミングで聴けるアプリなど、
こんなんが、200~300円で買えちゃいます。
著作権ってどうなってんだろ。


From:2ROAD(Katu)

0 件のコメント: