2009/07/17

日本人!

我々は、日本人である。

日本人は昔から、物造りをさせたら右に出る者はいないくらい繊細で、
心というものを重んじている。

きのう、とあるパーティの現場に入った。

僕は、会場全体が見ることのできる場所でぼーっとながめてたら、部長クラスの方が各テーブル席を巡回していた。

その時、各テーブルの人たちは立ち上がり、何度も頭を下げる。面白いくらいに頭を下げる。
どこも、かしこも頭を下げる。
本当に頭を下げる。何度も何度もこの人たちは、腱鞘炎になるのではというくらい、首を曲げる。

これは、日本人しかできないよね。

外人(欧米)は、両手を拡げて相手に抱きつく。

やっぱここだよね。

日本人魂すばらしい。

海外旅行に行っても、日本人は殺される率が他国籍の人より低い。
それは、抵抗せずにすぐ頭さげるから。

あなたも、知らないうちにどこかで、何度も頭下げてるかもね。

それから、別れ際に握手をするやつは信用するなってさ・・・・・!




From:2ROAD(eyelover)

1 件のコメント:

bangou3 さんのコメント...

日本人は大抵の国から好かれていると思う。
あと「挨拶」。
その国の言葉で挨拶すると笑顔が返ってくる。
サワディクラップ