2009/07/11

臭いでイメージ?

先日、想像力・創造力の話をかきました。

女子関係から、かなりブーイングされました。

今日は、視覚ではなく嗅覚、ハァウツゥーのお話をします。

何故こなんな話になったかというと、本日サンシャインプールに朝一番から行ってまいりました。
チロモンで仕事です。

プールサイドに立った時、あの塩素の臭いがツーンと鼻につきました。
その時に、思い出のプールの事や昔彼女でデートした事が頭の中でぐるぐるぐるぐるぐるどっかーん!
と記憶の映像として浮き出てきました。

その後、どこからともなくイカを焼く臭いが、そして海の中道の芝生の臭い、いろんな事を思い出します。

でも、臭いで浮かぶのは過去に体験したものです。

体験した事の無い臭いは、イメージできません。
類似イメージしか。

という事で、皆さんいろんな臭いかいでください。
そしてイメージしましょう。

とくにこの季節嫌なのが、洗濯物の生乾きの臭いや、男性の汗臭です。
僕は、臭いに敏感です。
毎日臭いと戦ってます。(わかる人は今爆笑してるでしょう)

まあグダグダ書きましたが、今日はとにかく嗅覚系で思い出に浸ってます。

サイチェン!!
From:2ROAD(eyelover)

0 件のコメント: